SSブログ

今日の小舞妃20110614 [蓮]

 ベランダの小舞妃は今のところ、こうなりました。

小舞妃20110614.jpg

 だんだん葉っぱが増えましたが、
 なんとなく上に立ちあがらないで、横に伸びちゃってくるのが多いような気がします。
 だらしないので鉢に戻していますが。
 福kitaru師匠のところのように上に立ちあがってきてくれるのでしょうか?
 
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

福kitaru

鉢の外に出てるのは浮葉と思われます
中央左側に立ちあがってるのが立葉ですね
もう少しすると追肥の時期ですね
立葉が5~6本上がってくると
蕾の期待が大きくなります
早く早くと言いたいですね^^

それと鉢の外壁が少し開いてるので
外側に立ちあがる立場は外向きに開くと思います
by 福kitaru (2011-06-14 21:06) 

花やん

 すごくでっかくなりそうですね~。
by 花やん (2011-06-15 09:02) 

よこちゃん

●福kitaru師匠
ありがとうございます。
浮葉でしたか!なるほど(^-^)
立葉と浮葉の区別をしていませんでした。
立葉が増えると蓮はカッコイイんですよね~♪
つぼみも楽しみです。追肥やってみます。

●花やんさん
想像してたより蓮の葉っぱはたしかにデカくてビックリしました。
睡蓮とはちょっと貫録が違いますね。
とても楽しみです。また経過はUPしていきます^^
by よこちゃん (2011-06-16 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パイナップル?今日の小舞妃20110621 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。