SSブログ

パイナップル?

 大阪のアクアステーションのまっちゃん店長からお祝いにいただきました♪

パイナップル.jpg
パイナップル2.jpg
パイナップル3.jpg

 パイナップルの仲間らしいですが、生まれて初めてみました^^
 生きてるのか死んでるのかわからない、わけわからん植物です。宇宙生物なのでは???
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

けるこ

ファイヤーボールだ♪
是非ともツリーにしてください。(笑)
ブロメリア最高です。
by けるこ (2011-06-02 12:35) 

よこちゃん

なぜまっちゃん店長が私が斑入り(variegata)好きだと知っていたのだろうか^^
けるこさん、ツリーってなに、ツリーって?(笑)
これをみたある子供が 『この葉っぱ、硬いからアイス食えるな』ですって(^0^)
by よこちゃん (2011-06-02 15:25) 

キミドリ

あらーお芋さんだけじゃないんすね。

ツリーはもう少しすれば、アクアステーションで拝見できるかも知れませんよー(笑)悪巧みちうですww

アルボマルギナータいいですねー。
斑入りはたまらんですねー^^
ボクも大好きです。

ウチのブロメリアは、棘だらけなのでアイスはだめです。
口が裂けちゃいます。。。(爆)

でも、笹の葉やたけのこの皮の代わりに、ちまき巻けそうですよww

太陽光で作ったら、発色が鮮やかになりますよ。
まさに、ファイアーボールって感じになります☆
by キミドリ (2011-06-02 18:31) 

けるこ

ツリーは、こんなのです(笑)

http://blogs.yahoo.co.jp/hummer5021/18195750.html

キミドリ先生のお友達(?)で、私もブロを購入させていただいたコアな方のページです(笑)
ちなみに魅惑的なお芋さんも出品されております(笑)

そして・・・・

fireball tower です(爆)

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/%e3%83%96%e3%83%ad%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%a2-%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3-Neoregelia-Fireball-%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bc%e3%83%bc/auction/e113919963

by けるこ (2011-06-02 18:47) 

よこちゃん

●キミドリさん
斑入りはいいですよね~、華やかだし、味がある。
そちらのブロメリアはアイスはダメでしたか(笑)
トゲ付きは危険ですね^0^;
太陽光に当てると赤くなるんですね^^ 窓際じゃダメかな~~。やってみま~す。

●けるこさん
な、な、なんじゃこりゃ~~~(^0^)
すんごいな~~ ツリーって(^^;)
キミドリさんと同じく、そっち系の変態さんですね♪(笑)
ホントにファイアーになるんですね。こりゃあ楽しみが増えました。

by よこちゃん (2011-06-03 20:00) 

まっちゃん

あっ!よこちゃんの葉っぱ部屋のチェック忘れてましたww(笑)
そんなのが送られていたんだ、ネットの通販だったから分からなかったんだけど、
まずまずの大株だね!それにそこそこ日数経ってるけど、見事に育ててくれれてますね!
こりゃ~送った方もうれしいです、ありがと!
by まっちゃん (2011-06-05 01:19) 

よこちゃん

●まっちゃんさん
みんなにバラしといてチェック漏れはあかんがな(笑)
あれ~~?こんなにデカイって知らなかった?
デカすぎてジャマでジャマで(笑) ←うそです^^

あんまり育ってるのか よくわからないんですよね。枯れもしないですし。
これ、生きてるんですよね?(笑)

by よこちゃん (2011-06-06 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小舞妃今日の小舞妃20110614 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。