SSブログ

今日の小舞妃20110621 [蓮]

 小舞妃の成長の早さにはビックリします。
 立ち葉も出てきました。
 そうそう、蓮はこうでなくっちゃ♪

小舞妃20110621①.jpg

 こ、こ、これは花芽ではないでしょうか?

小舞妃20110621②.jpg

 福kitaru師匠の小舞妃と比べると、なんだか全然小さい気がします ^^;
 そろそろ肥料でも入れてみましょう♪

小舞妃20110621③.jpg

 一緒に投入しているウォーターマッシュルームとバコパ?エキノ?なども調子いいです^^

 浮き葉を少しトリミングして、水中をよく見てみたら
 放り込んでおいた外産プラチナモザイクグッピーが子供を産んでました^^
 秋の収穫が楽しみです [わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

福kitaru

花芽1号おめでとうございます!
葉の色もいいですね^^ 
これから葉も大きくなってくるでしょうから
花もまだ増えますよ、見てる私も楽しみです^^
by 福kitaru (2011-06-21 10:19) 

よこちゃん

●福kitaruさん
ありがとうございます♪
去年まであれだけ睡蓮の花を咲かせるのに苦労していたのに、
師匠の蓮根を送っていただきまして、あれよあれよという間にもう花芽が出てくるだないんて、信じられません!もうビックリで、嫁も喜んでおります^^
毎朝、ベランダの睡蓮鉢を見るのが楽しみです。
そうこうしている間にベランダが睡蓮鉢だらけになっちゃったらどうしましょう(笑)
by よこちゃん (2011-06-21 17:27) 

ニャンタ

蓮良いですね!!
開花が待ち遠しいですね!
自分も関西に戻れたら、睡蓮や蓮もやってみたいです。
by ニャンタ (2011-06-26 06:05) 

よこちゃん

●ニャンタさん
す、すみません、チェックしもれていました^^;
関西戻らんで、こっちでぜひやってくださーい♪ 毎日が楽しみですよ^^

by よこちゃん (2011-07-04 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の小舞妃20110614今日の小舞妃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。