SSブログ

アグラオネマ トリスター [アグラオネマ]

 Rotundum×Tricolor で作出されてると言われてるアグラオネマちゃんである。
 うちにいるアグラオネマちゃん達はほぼ常湿育成に移行してるのであるが、
 やはり、密閉育成のほうがこのようにキレイな色彩に育ってたりするwww
 くやしい限りである。
 これは我が家でも増えたので、2株、大阪へ飛んで行ってもらいました^^

              Aglaonema sp. “Tristar”  (Rotundum×Tricolor)
アグラオネマトリスター①.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

けるこ

その名の通りあの人のとこに行ったのですね(笑)
なぜトリカラーにならないのかは謎ですねぇ~
実生からだとバイカラーになってしまうという説もここからきたのでしょうか・・・
いまや実生からトリカラーを殖やしている人もいるようでほんと謎です♪
環境説もありますがその辺はコアなお話はあの人に聞いてください(爆)

家も常湿ですが午前中は窓越しに日光ガンガンです(笑)
本当は過湿ぎみのほうがいいのでしょうね♪
by けるこ (2014-09-02 19:01) 

よこちゃん

●けるこさん
そうそう、トリスターさんのところに行きました^^
この組み合わせが本当だとして、白はどこへ行っちゃうんでしょうね?
劣性遺伝なんでしょうか?
ぜひ、キミドリーナなお兄さんがいらしたら聞いておいていただけますでしょうか^^
密閉のほうが明らかに色彩が鮮明でキレイなのですが、やはりケースに入らなくなってきて面倒なので、やはり常湿にしちゃいたいですね^^
けるこさんもオネマーだったのですね(笑)
by よこちゃん (2014-09-03 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。